NHKマイルCの狙い馬。

<Southend>

  • フィフスペトル
    • 皐月賞からの唯一の参戦馬。
    • 前走は周知の通り競馬をしていない。本来溜めれば切れる脚を使えるタイプ。
    • 距離はむしろマイルぐらいの方が向く、と少なくとも調教師は思っている。
  • ブレイクランアウト
    • 久々も前走以降はずっと在厩での調整で仕上がり不安はなし。
    • 共同通信杯は振り返ってみるとなかなかの好メンバーだった。
  • サンカルロ
    • 前哨戦であるNZTの勝ち馬。
    • そのNZTはあまりにもロスのない競馬をしていて評価が難しい。
    • 血統的にも切れ勝負になるとどうかだが、今回はある程度流れそうなので。
  • ワンカラット
  • アイアンルック
    • 近年関連が深い毎日杯の勝ち馬。
    • 大物感はあまりない印象で、その割に人気しすぎで買いづらい。
      • が、相対的には上位評価せざるをえない。
  • △ティアップゴールド
    • NZT2着。
    • 折り合いに不安は残すが、この時点では兄(マイネルスケルツィ)よりはマシか。
    • あまり東京コース向きという印象はない。
      • が、前走距離損があった分を考えればサンカルロとそう差はないはず。
  • レッドスパーダ
  • △ラインブラッド
    • タイキシャトル枠その2。ふと思い立って追加。
    • スタミナの裏付けがないだけに死んだふりが嵌まれば、という感じで。
  • △ミッキーパンプキン
    • 立ち回り次第の内枠・枠。
    • 差しに回って存外脚を使ったアーリントンCの内容が不気味。


▼印打ちすぎなので、馬券は◎と心中な感じで。